ママ友をこっそり出し抜く方法-Stella style-

あなた自身が家族専属の”ライフセラピスト”になる。

0キロカロリーの誘い

こんばんは。 快晴の土曜日、一番上の子の運動会が昨日無事におわりました。 バトン落とさないでと祈ったリレー、徒競走と力を出し切りなんとか終えることができました。 わたしは体育会系勝負師なので、応援が熱くなりすぎ、一番したの子にうるさい!と 怒…

悪人はひとりも残さない、と神様は言っていたらしい

こんにちは。はっきりしないお天気の1日です。 今年もゴールデンウィークに植えた、茄子やトマト、きゅうりやゴーヤといった 野菜が毎日大きくなるのを見て、かなりニヤニヤしている金菱です。デレデレ 夏野菜ってどうしてあんなに育つのが早いんでしょ? そ…

食べるものを選べる時代 You are what you eat

連休が明けて、次の連休のことを考えニヤついているstellaです。 今年の2月、こどもが抜歯のため入院しました。 家族が入院をするとふだん意識しないことを考えます。 それはいわずとしれた健康。 stellaは、結婚するすこしまえからマクロビオティックに興味…

調味料で運命が変わっていく

stellaです。こんばんは。 大袈裟ではなく、まさに生きるのに適した季節到来といった今の気候。 毎日なにごともなく過ごせる奇跡が、ありがたい日々です。 今日のタイトルの話。 マクロビオティックでは素材がとても大事なのですが、 なかでも調味料が体にお…

英検3級試験へのカウントダウン

大正時代以来のおおきな教育改革が行われた昨年ですが、 それ以前から徐々に新しい教育へと移り変わりが行われていました。 www.nikkei.com 2020年、小学校5年生より必須科目へ。 そんなわけで、英検3級を目指しているうちの長女ですが、 英語を始めたのは4…

はじめまして

38歳の神奈川在住のstellaともうします。 ”生活に溶け込むマクロビオティック”をコンセプトにフードヒーリングセラピストとして活動しています。 主婦になって、家族のサポートにまわりましたが、 そんななかで家族の夢と同時に、自分の夢も果たすにはと考え…