ママ友をこっそり出し抜く方法-Stella style-

あなた自身が家族専属の”ライフセラピスト”になる。

英検3級試験へのカウントダウン

大正時代以来のおおきな教育改革が行われた昨年ですが、

それ以前から徐々に新しい教育へと移り変わりが行われていました。

 

www.nikkei.com

 

2020年、小学校5年生より必須科目へ。

 

そんなわけで、英検3級を目指しているうちの長女ですが、

英語を始めたのは4歳から。

最初から年少の1年の予定で英語の幼稚園に通い、そのあと通常の幼稚園に転園しました。

年少で英語の下地、年中年長で楽器などの情操教育、体を動かすことの楽しさ、お友達との距離感を学びました。

 

f:id:stella-style:20170515150132p:plain

英語教育のたった一年、されど一年。

そのあとはどうしたか?もちろん忘れましたとも。

そこで、転園して3か月目にSkype英語を開始しました。

ここで、フィリピン人の運命の先生との出会いを果たします。

シュウとてもラッキーでした!

彼女との出会いがあって、今でも英語が続いているのです。

 

前回の1月の試験からあっという間に今年度第2回目。

 

小学生の3級ゲットにぜったい必要になってくるのは、リスニングの攻略。

だんだんと点数があがってきましたが、大問1、2の特典も合格へのおおきな

キーポイントになってきそうです。

なにしろ、並び替えが小学生には厳しいので。